Stardust Cafe **縮小営業再開**

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2月15日(日)の出来事を月曜職場で書いてみる

イトコから早朝(というても9時頃か)電話。



「題名のない音楽会」に小林桂クン出演との由。飛び起きてチャンネル変更。(ここんちは用が無くても常にテレビは点けっぱ。あとはチャンネルの問題。)
桂クンは「空から銅貨が降ってくる~♪」というおウタが大変お好きなモヨウ(♪Penny's from heaven)。そういえば、きらら浜ジャズフェスで初めて生桂クンを観たときも歌ってたっけ。
ネタもリアクションもないのでとっぱらった桂礼賛頁を性懲りもなく弄ってみようかという気が沸々と(やめとけ)。
しかし「題名~」。久々に観ましたが、黛敏郎さんのころとぜんっぜんテイストが違ってびっくりびっくり。

*続きましてー、『夢(と妄想)は世界をかけめぐる』
ラヴィ子がいないと、家事がまぁ~はかどるはかどる。近年稀に見る部屋の美しさです。遊びに来るなら今のうち、でござるよっ★(ゴリエ風味)…あっ、押し入れは開けちゃイヤン★(殴ッ)
来たるべきお引っ越し(来るのか?来るよな。来なかったらグレるぞ!)に向け、本も整理しました。遊ばないプレステ(及びソフト他付属品多数)も一緒に近所の古本屋に売ったら、給料前のピーピーな時期、会社の食堂でいつも通りに定食が食えるくらいのホクっとした銭が手に入りました。給料前はいつもかけ蕎麦(300円)なんだよ。
しかしダンボール2箱+紙袋1つ分の荷物を処分しましたが、紙袋に半分くらいは「買い取りできません」と突っぱねられてしまいました。主に旅行ガイドブック。そんなに古くないんだけどなあ。モロッコとギリシャとフランス。もちろん行ったことなくて、行きたいところなんだけど。やっぱ行けってことなのか?そうなんだな?わかったよ。行ってやるよ!見てろよ。アルマ橋の上でラヴィック先生ごっこやってやる!(日本の恥)
というわけで、デスクトップPC購入資金用ヒヨコ柄の500円貯金箱の横に、新たに貯金箱が置かれるコトに相成り候。
職場のおばはんらみたく退職記念旅行なんてそんな暢気なことは言っちゃいられねえよ!
あっ?!アタック・チャンス!(児玉清よろしくコブシ握り締め)

続きましてー、スカステネタ。
ナニゲに観ていた「名作の旅」。星組の『巌流』ネタだったんです。瞳子サンが小次郎で汐美サンが武蔵演ったやつ。このお二人の絡みはある意味観たかったんですけど。瀬奈きゅん&寿美礼サンにキャンキャン黄色い声あげるのに忙しくてね、ナウオンとかステージインフォとか、いい加減にしか観てなかったんすよォー(膝を叩きつつ反省)。大河ドラマもあんまり観てなかったし。"野風"絡みで柳生宗矩(@中井"ミキプルーン"貴一)登場回はぼんやり観てましたが。
大真 みらんクンという垂れ目も素敵な若手男役サン(←垂れ目にヤヤ親近感。)が、ホラ来てんじゃん!巌流島にさ(そりゃ来るだろうよ)。小次郎出生の地といわれるところが国内には数カ所あって、おいらが住んでる岩国もそのひとつ、なんだそうだぜ★(5年住んでるくせによそ者に教えられるとは…無念。)さすがに映像のみで取材はなかったようですが、岩国城、小次郎像、錦帯橋とたもとの柳の木はバッツィリ★映ってました。
スポンサーサイト
  1. 2004/02/16(月) 10:00:00|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第1回 チキチキ「仕事するフリをしながらつらつらと思うことを」 | ホーム | あわわわわ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gin125067.blog42.fc2.com/tb.php/45-004e6291
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

じんべえ

Author:じんべえ
当店は、Cafeを名乗っておきながら、茶菓子の一つも出さない不親切極まりないブログです。
主な取扱品目は日々の愚痴、宝塚などに関するあれやこれや。
基本的に24時間営業ですが、お客様のニーズにあったサービスを提供しようなどという気は毛頭ありません。
お冷や、おしぼりはセルフでよろしくピース★

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

占いモンキー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。