FC2ブログ

Stardust Cafe **縮小営業再開**

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【観劇録】カステル・ミラージュ~消えない蜃気楼~/ダンシング・スピリット!

2002年 5月 3日(金) 13:30開演 福岡市民会館 宙組全国ツアー公演



5月3日(金・祝)

博多どんたくで賑わう博多へ行って参りました。といってもどんたくは横目に見た程度でメインは何と言っても宙組全国ツアー(@福岡市民会館)。
 カステル・ミラージュ~ラスベガスの砂漠の中に城(=ホテル)を造った男の夢とロマンのお話。
 ダンシング・スピリット~あっという間の楽しいショーでした。ダンシングキャッツのシーンが一番よかったな~。願わくばこれを本公演のメンバーで観たかった。つーか湖月わたるさんが観たかっただけなんだけど(^^;)

1人だったら絶対行かなかっただろうけど、一緒に行った方がどーしても姪浜に行きたい!と仰ったので、観劇後姪浜のアウトレットモールマリノアシティへ。姪浜駅から無料バスが出ていて、便利便利。腹ぺこのじんべえが「ピーピー!(原文ママ)」と鳴いてみせたらそれが連れの方に異常にウケてしまい、少し早めのディナーにつきあってくださいました。
その後、ホテルでシャワー&仮眠をとって臨戦態勢。天神のクラブで夜明かし。



*余談:5月4日(土・祝)

うあ~~眠たい。でもせっかく博多に来たんだから、遊んで帰らにゃ尾と目がすたる(謎)。というわけで、キャナルシティ博多とリバレインへ。キャナルシティでは、カフェ・ド・フロール(パリ風のカフェ)で土砂降りの雨と行き交う人を連れの方とものも喋らずぼけ~~~っと眺め、無印や雑貨をうろうろウインドーショッピングの後、疲れた足を癒すため、キャナルシティそばの足裏マッサージへ。でもそれが帳消しになるくらいさらに歩き回ってしまいました。翌日仕事だっちゅーに(^^;)せっかく行ったリバレインは改装中。仕方がないので博多銘菓「鶴乃子」を求めに石村萬盛堂本店へ。リバレインからここへ行く近道はホテルオークラを通るのが一番!というわけで、夜明かしと歩き疲れでくたくたよれよれの我々は、ホテルマンが退くのもものともせず豪華絢爛なロビーを通り抜け、石村萬盛堂へ。しかしながら帰りの博多駅売店で「鶴乃子」を発見したときは地団駄踏みたい気分でした。(その元気もなかったけど・・・。)
とどめに博多駅近くの「一蘭」というお店でとんこつラーメン。ここは有名人もたくさん来ていて、色紙のコピーがこれでもかと店の前に貼ってありました。食券を買って、空いた席から詰め込まれるようにして座り、投票所の記載場所のような仕切りの付いた席で、味わうというよりはせかされるようにして食べて、おいしかったけどなんだか落ち着かない感じがしました(^^;)

スポンサーサイト
  1. 2002/05/03(金) 13:30:00|
  2. TAKARAZUKA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【観劇録】蝶・恋~燃え尽きるとも~/サザンクロス・レビューⅢ | ホーム | 【観劇録】宝塚歌劇88周年記念特別公演 風と共に去りぬ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gin125067.blog42.fc2.com/tb.php/29-1488609d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

じんべえ

Author:じんべえ
当店は、Cafeを名乗っておきながら、茶菓子の一つも出さない不親切極まりないブログです。
主な取扱品目は日々の愚痴、宝塚などに関するあれやこれや。
基本的に24時間営業ですが、お客様のニーズにあったサービスを提供しようなどという気は毛頭ありません。
お冷や、おしぼりはセルフでよろしくピース★

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

占いモンキー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。